2014年間計画

2018活動記録    


知多フリート総会 2018年1月14日(日)
いい天気、いい風で、レーザー初乗りをした人もいました。9名が集まって、新しい役割と年間計画を決めました。
2018年間計画

第1回作業日 1月21日(日)
いい天気でした。3階デッキの錆び取りやデッキ手すりの補修、雨漏りの原因の一つと考えられる屋根の隙間を埋める作業をしました。2階のデッキの錆取り下塗りもしました。

第2回作業日 2月4日(日)
2階のデッキのペンキ塗り、冷蔵庫移動、2階の整理整頓などをしたようです。

第3回作業日 2月25日(日)
作業日が1週間延期になりました。足場を組んで、ハウス北面のペンキ塗り作業です。朝早くから、足場の積み込み組み立て、そして、ペンキ塗り、がんばりました。

第4回作業日 3月4日(日)
北面の窓枠の補強やペンキ塗りの作業です。北面の1/3ほど作業が終わり、足場を東の方に移動して、作業を進めていきます。まだまだ作業は続きます。

第5回作業日 3月18日(日)
海に面した西面の錆び取りとペンキ塗りです。窓や窓枠についたペンキをきれいにする作業も始まりました。が、メンテは完成せず、来週も行うことになりました。昼は美味しいうどんと取りたてワカメ、デザートはアメリカ土産のクッキー?でした。もうすぐ4月、遠征の話題も楽しいなあ。

第6回作業日 3月25日(日)
ハウスメンテナンス、終了。ハウスが白く輝いています。みんなの白いペンキのついた顔も輝いています。昼は美味しいうどんを食べて、午後の仕上げを行いました。コンクリートの隙間の雑草を取って、そこにコンクリートを埋める作業をした人もいます。これでしばらくは雑草が生えにくくなるでしょう。4/8(日)は第1回ポイントレースです。

第1回ポイントレース 4月8日(日)
冷たい北風が吹き、艤装していても寒い。ウェアーは冬です。風は西に振れたり、振れもどしたり。12時セントレアでは10mオーバーを記録していた。上下コースで3レース、上サイド下の三角コースで2レース行う。風も強いときもあったし、波も高かったためか、トップ艇はマークを見つけられず、マーク探しレースになったこともありました。疲れたけど、おもしろかった。第2回は5/6(日)です。


inserted by FC2 system